SSブログ
ニュース ブログトップ
前の10件 | -

高3女子高生の遺体は波田泉有さんと判明。犯人は?なぜ??山林にて発見(三重県伊勢市)【ニュース】 [ニュース]

どーも、流浪人サラリーマン金太郎です。

「人が倒れている!!」

28日午後9時45分、三重県伊勢市尾上町の山林から119番通報があった。

倒れていたのは同県松阪市久保町の私立高校3年波田泉有さん(18)

胸から血を流しており、そのあと間もなく死亡が確認されたようです。

遺体の近くには凶器と見られる包丁も発見されているため、

警察は殺人事件として捜査を始めているようです。

果たしてこの事件の真犯人は誰か!?

進捗をまとめてみましたのでどうぞ↓


スポンサードリンク





【通報したのは、、、】

通報したのは羽田さんと交際している別の高校に通う男子高校生。

つまり彼氏さんなんですよね。。汗

警察が駆け付けた際、現場には5人以上の高校生や波田さんの母親がいたようです。

変わりいった姿の彼女、娘を見た彼氏さんや母親の気持ちを考えると、、、

想像しようにも想像出来ません。。。


スポンサードリンク





【事件の犯人の目星は??】

警察側は事件現場にいた知人の高校生男女ら数人のうちの

男子生徒の一人がこの事件と関与しているとして事情聴取をすすめているようです。

遺体現場は住宅に囲まれた森林。

波田さんは制服姿で、ブラウスの上にベスト。

スカートの下にジャージをはいており、着衣に乱れは無かった様子。

恋愛のもつれなどよりかは何か他に犯行要因があったのかな?

という気がします。

果たして、その男子生徒が本当の犯人なのか??

もうすぐわかるかも知れません。

亡くなった波田さんのご冥福をお祈り申し上げます。





スポンサードリンク





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

水害に対して保険は支払われるのか? 床上浸水・床下浸水 台風【鬼怒川決壊/ニュース】 [ニュース]

水害に対して保険は支払われるのか? 床上浸水・床下浸水 台風【鬼怒川決壊/ニュース】

どーも、流浪人サラリーマン金太郎です。

今ニュースで多く取り上げられているのが鬼怒川決壊の報道ですよね。

東北大震災の津波を思い出す程の川の水が各地の住宅を襲っている

映像などが連日報道されています。

このような天災による水害の被害に対して保険などは支払われるのか??

また、その場合何の保険が適用されるのか?

知っておく良い機会だと思いましたので調べてみましたのでどうぞ↓


スポンサードリンク





≪保険は火災保険が適用されるケース有り≫

火災保険においては、台風、暴風雨、豪雨等による洪水、高潮、土砂崩れ等による被害が

補償の対象とされています。洪水や高潮などは想像がつくと思いますが、

土砂崩れもその対象に入っているのは結構意外ですよね!


火災保険のタイプによっては、保証の対象にならないケースもあるようおですので、

もし入られている方はせっかくなので確認されることをおすすめします。


スポンサードリンク





≪一般的な火災保険の支払い対象のケース≫


①建物または家財それぞれの時価の30%以上の損害

②床上浸水または地盤面から45cm超える浸水による損害


こちらはあくまで一般的な解釈であり、保険会社各社によって

各々基準が違ってくるようです。



保険金を安くすませる為に住宅のみで家財などには

保険をかけていないという人も少なくないようです。

ニュースを見ていても泥水が家を襲ってきます。

水害を受けやすいエリアなどに住んでいるという方は、

保険額と保険の補償範囲を理解しておくことは一つの準備になりますね!!


鬼怒川決壊においてはまだ行方不明の方もいらっしゃるようです。

無事に見つかることをお祈りしています。

ではでは。






スポンサードリンク






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

加賀谷理沙さんの衣服はどこにいったのか?犯人はストーカー!?可愛い【中野区劇団員女性殺害事件】 [ニュース]

加賀谷理沙さんの衣服はどこにいったのか?犯人はストーカー!?可愛い【中野区劇団員女性殺害事件】

どーも、流浪人サラリーマン金太郎です。

中野区のアルバイト劇団員の加賀谷理沙さん(25)が

自宅で全裸の状態で発見されるという悲しいニュースがありました。

加賀谷さんの衣服はどこに持ってしまったのか。

僕なりにまとめてみましたのでどうぞ↓


スポンサードリンク





【犯人は正体は??】

事件当初犯人は同じ劇団員では??

近くの住人ではないか??

といった憶測が飛び交っていますが、周囲の人ではない

可能性が高いというところです。

というのも遺体から検出された唾液と皮膚のDNAが

周囲の人のものとは一致しなかったそうなんです。

では誰が真犯人なのか。。。↓


スポンサードリンク





【ストーカーによる犯行の可能性】

そうなるとストーカーなどの他人による犯行の可能性が考えられる。

調べていくと、加賀谷さんは知人に対して

「知らない人に殴られた」

このように相談しいていたそうです。

もしかしたら、この加賀谷さんを殴ったであろう人物が

事件の真相をにぎっているのかもしれません。

普段から男性との口論などが目撃されていた加賀谷さん。

何か殺害にまで繋がってしまうような問題もあったのでしょうか。

事件の進捗がありましたら追記したいと思います。

ではでは!






スポンサードリンク




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

川渕弘美容疑者 父親殺害 共犯者は?? 殺害理由は年金の使い込み 富山死体遺棄 画像 写真【事件/ニュース】 [ニュース]

どーも、流浪人サラリーマン金太郎です。
富山県で娘が父親を殺害し、自宅の庭に埋めるという事件があったようです。
共犯者はいるのか??も含めてまとめてみましたのでどうぞ↓


スポンサードリンク





【事件の概要】

川渕弘美容疑者は25日午前5時頃、「父親を殺し、自宅の庭に埋めた」と同署伏木幹部交番に自首。

8月中旬、同居する父、三郎さん(84)の遺体を自宅の裏庭に遺棄した疑いである。

遺体にはセメントがかけられた状態だったという。


殺害理由はというと、


「年金の使い込みがバレそうになったから」


ということのようです。

殺害しか解決方法はなかったんでしょうか。。。


遺体にはセメントがかけられていたわけですよね??

女性一人ですべて実行できるものなのでしょうか??

共犯者について↓


スポンサードリンク





【事件の共犯者について】

この事件に関して調べたのですが、共犯者に関してなどの

情報は入ってきませんでした。

なので、今のところ川渕弘美容疑者の一人による犯行とみられています。

でも、セメントなどは結構な重さですから

女性一人で用意し、扱うことはかなり大変だろうと感じています。

もしかしたら、、、


ネットでは「親をなんだと思っているんだ」といった声がありました。

また新しい情報などがあれば追記します。

ではでは!



スポンサードリンク



金子庄一郎容疑者 脱法ハーブ 危険ドラッグ 自殺未遂 池袋5人死傷 車暴走 画像 写真【事件/ニュース】 [ニュース]

金子庄一郎容疑者 危険ドラッグ 脱法ハーブ 自殺 池袋5人死傷 車暴走 画像 写真【事件/ニュース】

どーも、流浪人サラリーマン金太郎です!
16日午後9時35分ごろ、東京都豊島区東池袋のJR池袋駅近くで、5人死傷の車暴走事故があったようです。
車を運転していたのは、金子庄一郎容疑者(53)自称医師だという。

以前池袋では危険ドラッグによる車暴走事故がありましたよね。
金子庄一郎容疑者(53)は果たして・・・?
僕なりにまとめてみましたのでどうぞ↓


スポンサードリンク





《現場にブレーキ跡は無し》

金子容疑者は「歩道に突っ込んだ記憶はない。疲れていて居眠りをしてしまったので、

覚えていないのかもしれない」などと供述している。

池袋署によると、金子容疑者が運転していたのは乗用車で、

現場近くの地下駐車場から出た後、50メートルほど暴走。と発表していますが、

僕的には駐車場を出て睡魔で暴走はあり得るのかな(^^;

という疑問でしかありません。


この事故で25歳~71歳の男女5人(女性4人/男性1人)が負傷、うち41歳の女性が意識不明の重体。

一部では負傷者6人で意識不明の重体者2人との情報もあります。

重体と伝えられていた女性は亡くなられたという情報もありました。

事件性については↓↓


スポンサードリンク





《自殺未遂??通り魔殺傷事件の疑いは??》

金子庄一郎容疑者は警察に対し「居眠りをしていた」などと供述していますが、

事故発生時や事故後について、不可解な言動が多数みられているようです。

警察におさええられた時も激しく暴れていた様子です。

警察によると、脱法ハーブの疑いは無いようです。


が!!!


目撃者の証言によると、

「時速60km~80kmは出ていたと思います」

「足元がおぼつかない様子だった」

「普通ではなかった」

「普通に言葉は発していたけど、目がおかしかった」

といった声が多かったです。

何かしら原因があるのかなと思っています。

事件の進捗がありましたら、追記していきたいと思います。

ではでは!!






スポンサードリンク



<苫小牧沖フェリー火災>織田邦彦航海士 最後の連絡は・・・ なぜ事故は起こったのか? 出火原因 写真 画像【事件/ニュース】 [ニュース]

どーも、流浪人サラリーマン金太郎です。

北海道苫小牧市沖でカーフェリーの火災事故が発生しました。

事故から5日たった今もなお消火活動がおこなわれているようです。

船内からは航海士の織田邦彦さんの遺体も見つかりました。

事故当時の船内は状況だったのかどのような?

織田航海士の最後の連絡のやり取りは・・・

僕なりにまとめてみました↓



スポンサードリンク





《出火の原因は??》

まだはっきりしていない出火原因ではありますが、

フェリーが積んでいた冷凍機付きトラック付近から出火した

可能性があることを明らかにした。

冷凍機はフェリーから電源を引いているようで

接触不良などが出火の原因として考えられる。

出火後は次々と車載の車両に引火したようです。

なんと、船内の気温は60度にもなっていたとのことです。

その中で、航海士の織田さんが残したメッセージとは↓



スポンサードリンク





《織田航海士の最後のメッセージ》

航海士の織田さんはトランシーバーで


「自分の方向が分からなくなった」


と伝えてきたのを最後に連絡が取れなくなっているという。

これまで沢山の経験を積んできたであろう航海士が

自分の方向がわからなくなるくらい船内は

壮絶であったことがうかがえます。

消火が終わればさらに詳しいことが分かってくると思います。

進捗がありましたら追記していこうと思います。

ではでは!!



スポンサードリンク




菊見範雄容疑者(64)はなぜ殺害に及んだのか? 数日間車内の遺体と生活!? 韓国人スナックママ殺害か 大阪【事件/ニュース】 [ニュース]

菊見範雄容疑者(64)はなぜ殺害に及んだのか? 数日間車内の遺体と生活!? 韓国人スナックママ殺害か 大阪【事件/ニュース】

どーも、流浪人サラリーマン金太郎です。

また、おかしな事件があったようですね。

大阪にて、乗用車内に女性の遺体を遺棄したとして、

無職の男 菊見範雄容疑者(64)が死体遺棄の疑いで現行犯逮捕されたようです。

殺害されたのは大阪市生野区のスナック経営者の韓国人女性(48)とみられている。

なぜ菊見容疑者は犯行にいたったのか??


スポンサードリンク





【事件の概要】

菊見容疑者は「スナックに行った後、ママを車に乗せて和歌山に連れて行き、

数日間車内で生活した。遺体は助手席の足下に座らせていた」などと供述している。

この事件の動機に関して調べてはいるのですが、今のところ詳しい動機はつかめていません。

ただ、今年3月、菊見容疑者がスナックに居座って帰らず、女性が夫に相談した経緯もあるとのこと。

一方的な菊見容疑者の恋愛感情のもつれなのか・・・

といったところが現状の理由に上がりますかね。

なぜ殺さなければならなかったのか?

菊見容疑者の心理は今後明かされていくのでしょうか。

事件の進捗があれば追加でまとめていきたいと思います。

ではでは。


スポンサードリンク




保育施設乳児死亡事件 死因は熱中症!冷房使われず 認可外保育施設「トイズ」 宇都宮 木村 久美子容疑者 写真公開【事件/ニュース】 [ニュース]

保育施設乳児死亡事件 死因は熱中症!冷房使われず 認可外保育施設「トイズ」 宇都宮 木村 久美子容疑者 写真公開【事件/ニュース】

どーも、流浪人サラリーマン金太郎です!

最近乳幼児がなくなるニュースを多く耳にします。

栃木県宇都宮市の保育施設で宿泊保育中の赤ちゃんが

亡くなった事件が世間ではニュースになっています。

死因は冷房を使わなかったことによる熱中症の疑いのようです。

この事件について僕なりに調べてみましたのでどうぞ↓


スポンサードリンク





【事件の概要】

事件の現場は栃木県宇都宮市の認可外保育施設「といず」

容疑の疑いがかかっているのは実質的経営者・木村 久美子容疑者(58)ら親子3人。

2014年7月、保育中に高熱を出した、山口 愛美利ちゃん(当時9カ月)を、

医師の診察を受けさせずに放置して死亡させた疑いが持たれていている。

3人は容疑を否認しているという。

死因についてのまとめ↓


スポンサードリンク





【死因は熱中症!事件当時の被害者 山口 愛美利ちゃんは】

木村 久美子容疑者は普段から冷暖房を使用しておらず、

警察側は事件当時も冷暖房の使用はなかったとみている。

元施設の関係者の証言でも冷暖房はつけていなかったとのことです。

木村容疑者は相当ケチで冷房も暖房もつけなかったようです。。

施設では、赤ちゃんを毛布でくるんで、ひもで縛っていたとの証言もあり、

亡くなった山口 愛美利ちゃんの顔にはあざがあったとの話もあるようで、

警察は、劣悪な保育状況が常態化していたとみて調べているそうです。






スポンサードリンク







愛媛乳児5人遺棄 若林映美容疑者の写真公開 実は7人出産!?父親は何処に??愛媛県八幡浜 写真【事件/ニュース】 [ニュース]

どーも、流浪人サラリーマン金太郎です!

愛媛県八幡浜市のアパートの押し入れや物置場から、

生後間もない乳児5人の遺体が発見されるというニュースが

世間をにぎわせています。

この家に住む無職・若林映美容疑者(34)が死体遺棄の疑いで

逮捕されました。

この事件に関してまとめてみました。↓


スポンサードリンク





【若林容疑者の乳児に関しての証言】

子供に関しては、

「5人全て自宅アパートで産んだ」と話しているようです。

「5人のうち1人は死産で、残りの4人は出産時生きていた」

と供述しており、一部の乳児について「口をふさいで殺した」との

供述もあることから意図的に死体を遺棄したのでは

ないかということが考えられます。

また、父親の存在も明らかになっていないので

そちらに関しても関心が集まっています。(父親について↓)


スポンサードリンク





【父親について】

警察は、事件発覚時同居していた父親などからも事情を聴いているが、

赤ちゃんの遺体を捨てたことへの関与は薄いと見ている。

また、こどもを出産時も特定の男性との付き合いは

ないとされていて、誰の子??という謎は深まるばかりです。

当事件に関しての進捗は今後追加していきたいと思います。

若林容疑者の顔写真はこちら↓








ではでは!


スポンサードリンク







【又吉直樹(ピース) 芥川賞受賞!!】火花 お笑い芸人としては初受賞 快挙 写真 画像 7月16日【エンタメ/ニュース】 [ニュース]

【又吉直樹(ピース) 芥川賞受賞!!】火花 お笑い芸人としては初受賞 快挙 写真 画像 7月16日【エンタメ/ニュース】

どーも、流浪人サラリーマン金太郎です!

今日はとても嬉しいニュース!

お笑いコンビ、ピース又吉直樹(35)の小説「火花」が

芥川賞に選ばれたんです!!(^^)/

このハッピーなニュースについて僕なりにまとめてみましたのでどうぞ⇓


スポンサードリンク





【ピース又吉直樹 芥川賞受賞!!!】


16日都内で、第153回芥川賞(日本文学振興会主催)の選考会が東京・築地の新喜楽で行われ、

お笑いコンビ、ピース又吉直樹(35)の小説「火花」が同賞に選ばれた。

お笑いタレントの同賞受賞は初めての快挙とのこと。

1回目の投票でトップの票を獲得しての堂々たる受賞だった。

9人の選考委員を代表して会見した作家山田詠美氏は、

「どうしても書かざるを得ない切実なものが迫ってくる。欠点も多々あるが、
何か強いものを感じて、主人公と先輩とのまさに火花がよく書けていた」

と選考理由を語った。


※「火花」は今年5月、同じく純文学作品を対象にした三島由紀夫賞の候補にもなり、

決選投票に残って話題になった作品である。


又吉直樹さんの喜びの声はこちら↓


スポンサードリンク





【又吉「うそみたいな感じ」/芥川賞会見】


「うそみたいな感じ」


この一言に又吉さんの心境が伺えます。以下会見コメントです。


―最初の一言をお願いします。

 すごくびっくりしたんですけど、とにかくうれしいです。ありがとうございます。

―今、金びょうぶの前に座っていますが、気持ちは?

 うそみたいですけど、似合ってますか? なかなか、これだけ緊張することはないですね。

―ノミネートされた頃から多少の自信はありましたか?

 候補にしていただけると連絡をもらったとき、驚いたし、うれしかった。正直、自信はなかった。
 ゼロでしたね。でも、きょうは朝から緊張していたので、もしかしたらどこかで期待していた部分があったのかもしれません。


又吉直樹太宰治・芥川龍之介を語る⇓

【又吉さんが敬愛してやまない太宰治が欲しくてしかたなかった芥川賞を取れたことをどう思うか?】

又吉さんが小説を読み始めたのきっかけが芥川龍之介と太宰治。

太宰は芥川賞を取れなくて川端康成に手紙を書いたといわれています。

いつもテレビで「太宰が好き」と勝手に言って、それがたまに申し訳ない気持ちになって。

テレビで勝手に言った時は三鷹のお墓参りをするようにしているようです。


【芥川龍之介はこの受賞をどう思うと思いますか??】

→芥川は恐らく、僕みたいな髪形のやつは嫌いやと思うんです。

 (※芥川はベートーベンのことを「天才ぶってる」みたいに書いていたようです笑)

 ベートーベンはあれでいいと、表情と髪形が合っているなと、僕は思ってたんですけど。

(芥川は)それくらいすごい厳しい一面を持っている。

 でも、何か言われてみるとそうなんかなあ、と思わせる説得力がある方なので、

 又吉のこの感じをお前、(演じて)やってるんちゃうか、みたいなことを言われそうな気がします。笑

 今回の受賞に対し、twitter上でも喜びの声がたくさん上がっています









小説「火花」の簡単なあらすじ

「火花」は、心地よいこのリズムで始まる。主人公の若手芸人「僕」(徳永)が語り手となり、
ちょっと癖のある先輩芸人「神谷」と過ごした濃密な青春を描いた、400字詰め原稿用紙で約230枚の中編小説。

しっかりと購入して読んでみようと思いたくなりますね!

ではでは♪


スポンサードリンク



前の10件 | - ニュース ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。