SSブログ

<苫小牧沖フェリー火災>織田邦彦航海士 最後の連絡は・・・ なぜ事故は起こったのか? 出火原因 写真 画像【事件/ニュース】 [ニュース]

どーも、流浪人サラリーマン金太郎です。

北海道苫小牧市沖でカーフェリーの火災事故が発生しました。

事故から5日たった今もなお消火活動がおこなわれているようです。

船内からは航海士の織田邦彦さんの遺体も見つかりました。

事故当時の船内は状況だったのかどのような?

織田航海士の最後の連絡のやり取りは・・・

僕なりにまとめてみました↓



スポンサードリンク





《出火の原因は??》

まだはっきりしていない出火原因ではありますが、

フェリーが積んでいた冷凍機付きトラック付近から出火した

可能性があることを明らかにした。

冷凍機はフェリーから電源を引いているようで

接触不良などが出火の原因として考えられる。

出火後は次々と車載の車両に引火したようです。

なんと、船内の気温は60度にもなっていたとのことです。

その中で、航海士の織田さんが残したメッセージとは↓



スポンサードリンク





《織田航海士の最後のメッセージ》

航海士の織田さんはトランシーバーで


「自分の方向が分からなくなった」


と伝えてきたのを最後に連絡が取れなくなっているという。

これまで沢山の経験を積んできたであろう航海士が

自分の方向がわからなくなるくらい船内は

壮絶であったことがうかがえます。

消火が終わればさらに詳しいことが分かってくると思います。

進捗がありましたら追記していこうと思います。

ではでは!!



スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。